てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

健康のバロメーター

 おそようございます。たまです。

 すっかりしっかり二度寝ぐせがついた奏太朗をぱぱらっちしてやりました。もう少しすると、我が家のリビングに日がいっぱい差し込んでくる時間になるので、そんな頃には起きてくるでしょう。それまでそっとしておこう。

 

 さて、昨日はおかゆをつくったりてへぺろ兄弟のカリカリを量ったり。あっ、おかゆといっても、我が家ではわりとしっかり味の中華海鮮粥で、具沢山ラー油とフライドオニオン(揚げパンのかわり)をどばっとかけるので、胃が休まるかどうかは微妙なところかも。

 それでも、年末年始は少し自分の胃袋に対して多めの量を食べていまして。それまで大変つましい食生活だったところからの大量喰いで、ちょっと胃袋もお疲れでしょうから、ひと休憩くらいにはなってくれるいといいな。

 おいしくものを食べられるというのは、健康のバロメーターだなあとてへぺろ兄弟(特に永太)をみているとしみじみ思う飼い主なのでした。

 

↓ 朝ごはんは飼い主に食べさせてもらうのがマイブームの奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村