てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

「かわいいね〜」は魔法の言葉

 先週末に、永太のトリミングをした、たまです。

 全身の毛玉切り&顔のお手入れですね。あっ、耳は切り忘れました。でもまあ、随分頑張ったと自画自賛

 ではなぜそれがすぐにブログに上がらなかったかというと、永太の顔を中心にした良い写真が撮れなかったから。

 超絶シャイボーイ…というわけではないのですが、写真は苦手な永太。普段なら、名前を呼ばれれば笑顔全開で駆け寄ってくるのに、スマホを構えているとわかるとこの冷たい仕打ち。

 それでもなんとか振り向いて欲しいと願う飼い主。禁断の奥の手を出しましょう。

「永太、かわいいね〜」

 こっち向いた!

(だがしかし、カメラに気づいているのでちょっと嫌そう)

 

 永太さんはかしこい。「いい子だね〜」「かわいいね〜」と言われると、嬉しくなって尻尾を振りながら褒めてくれた人に向かっていくのです。

 これは、大変良いクセなので、ただ写真が撮りたいくらいのときに乱発してはいけません。最終奥義、くらいのつもりで、これからもたまーに使いたいと思います。

 

はてなブログさんとグーグルフォトの連携がまた悪いようで悲しい飼い主(Googleフォトと連携するからこそここのブログサービスを使っているのです…)に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村