てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗の毛玉

 奏太朗に、久しぶりに毛玉を見つけてしまった、たまです。

 もふもふの奏太朗ですが、意外と毛玉ができない。

tamanohibig.hatenablog.com

 前回発見したのは約4年前か。

 長くてふわふわの毛はさぞ毛玉ができるだろうと思うのですが、これがどうしてできないのか。人間の髪の毛も、キューティクルがしっかりしたつやつや黒髪の子だと、結ぼうとしてもつるんと真っ直ぐに戻ってしまう、あんな健康な状態なのでしょうか。

 

 今回発見したのは首の毛玉。首輪だの服だので擦れることが多いから、毛玉が出来やすい部分ではあるよね。

 永太の毛玉はほぐすことは難しいので切りながらほぐします。ですが、奏太朗は切らなくてもなんとかなる、。これもまた不思議。指先とブラシで丁寧にほぐして、あとはブラッシング。

 背中のブラッシングでうっとり奏太朗。からの。

 もっとー、と請求中の奏太朗。

 はいはい。そういえば最近、ブラッシングを少しサボり気味でしたね。飼い主反省です。

 

↓ ブラッシング大好き奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村