てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

魂をとられ…てる?

 室内に取り込んだ植物たちも、少し調子を落とすものが出てきて悲しい、たまです。

 寒さに負けないよう、水は少なめ管理がこの時期の鉄則なのですが、さりとてたまにはあげないと。で、あげた結果、根が冷えて枯れてしまった白のフィットニア(耐寒温度15℃)。晩秋に購入したグレビレアの小苗も、なんだかドライフラワー化してきているような気がして不安……。

 

 さて、そんな暗い話はここまでにして。写真をちっとも撮らせてくれない永太のお話。

 まんまるおめめがキュートな永太さんですが、とにかく写真を撮られるのが好きじゃない。でも、飼い主的にはスマホの中に、可愛い永太の写真もいれておきたいんですよ。

 なので、ひなたでまどろむ瞬間を、バレないようにさくっと撮ってしまおうという作戦に。

 あっ、めっちゃバレてる。ええい、もっと接近してやれ!

 魂抜けかかってる。おーい。写真撮っても魂は取られないはずなんですけど。

 

 永太の可愛さは、なかなか写真にすることができません。しっかりと自分の目に焼き付けておくことしかできないのでしょうか。

 

↓ 永太よりは撮影に協力的な奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村