てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

山茶花の咲いた道

 マンションのベランダで育てていたサニーレタスが、ここのところの寒さで萎れていてかなしい、たまです。

 直接雪が当たったわけでもないんだけれど、この寒気と冷たい風でやられてしまったのでしょうか。まあ、寒くて生野菜をもりもり食べる気分にはなれないので、いいっちゃいいんですけどね。

 そんな寒さでも、お散歩が楽しいてへぺろ兄弟。飼い主も風に耳を冷やして痛くなりながらお供します。

 山茶花の咲く道を歩く。このご時世、焚き火なんかはお気軽にはできないね。

 色の少ない冬景色に、山茶花の花びらが一際目を引きます。でも、そこに並ぶ沈丁花に、小さな蕾がついているのを発見。

 よくよく見れば、頭上のミモザにも蕾が。 

 あと少し、もう少しであたたかくなる、と自分を励ましながら過ごす日々。ああ、春が待ち遠しい。

 

↓ 寒くても散歩は行きたい派のてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村