てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

つみのこしのないように

 うっかり節分に豆を食べ忘れた、たまです。

 ちゃんと買っておいたのに!。っていうか、少し前に買ったせいで、その存在をすっかり忘れてしまったというのもあるよね。

 イベントごとは「踊らにゃソン」タイプの人間なのですが、恵方巻きはまあいいかとスルーしたのが良くなかったか。ついでに言えば、イワシの頭と柊を玄関に飾る、というのもやる気ゼロでしたが、これはまあ、うちみたいな集合住宅では絶対無理だしね。

 忘れていたと言えば。

 金曜日の夜にぶっ込まれた仕事(もうこっちは業務閉めたあとだってのに)があったのを、これまたすっぱり忘れておりまして。月曜日の早い時間に返せるよう、下準備だけでもしておかなくっちゃなあ。

 そんなこんな。旧暦の大晦日にさまざまなことをやり残してしまったのを、本日はぼちぼち片付けていきたいと思います。

 いつもの散歩道、水仙がだいぶん咲き揃ってきました。この写真では見づらいですが、早春の香りが届けばいいのに。

 あっ。あと、今日は選挙にも行かなくちゃね。こちらは絶対積み残しちゃ取り返せないやつ。忘れないように、早めに行こうっと。

 

↓ コートなしでお散歩できるようになった奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村