てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

早春の散歩道

 日中の暖かさが嬉しい、たまです。

 一時期と思うと随分暖かくなったせいか、先日、てへぺろ兄弟とお散歩していたら、オオイヌノフグリがさいているのを発見!

 たまたま昨日わたしが見つけただけで、もう少し前から咲いてはいたんだろうけれども。この小さくて青い花が好きです。この時期のこの花は、少し早い春の訪れを予感させてくれます。

 そして。暖かいと言えば奏太朗。もう、はっきりと歩くのが遅くなります。

 一歩の歩幅も小さいし、スピードも遅い。良く立ち止まるし、匂いを嗅ぐ時間は念入りで長い。

 早く進みたい私と永太は、焦る気持ちをグッと堪えて奏太朗が満足するのを待つ。が、待ちきれなくてぐいとリードを引いてしまい、その度に奏太朗が抵抗の伏せをする。そんな、早春の散歩道。

 

↓ 思い通りに歩かせろと抵抗する奏太朗に、「もうちょと進んであげて」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村