てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ぺちゃん

 暖かく曇った冬の終わりの週末に、のんびりとてへぺろ兄弟と歩いた、たまです。

 そりゃーもう、驚くほどのんびりでしたよ。コース的には普段の散歩と同じで、そのコースは大体45分から50分というのが平均的な散歩時間なのに、まったく同じコースにも関わらず一時間半はかかったんですから

 そんなに時間がかかったのは、もちろん奏太朗のせい、いやおかげです。いいんです。のんびり歩こうと思っていたんだし別に。

 ただですね、あんまりにものんびりなのですよ。それでつい、リードがぴーんと引っ張っちゃうこともある。

 と、抵抗する奏太朗。

 いやいや。その草むら、ヌスビトハギの種子がいっぱい落ちていて、あなたのそのご自慢の腕毛にいっぱいつくのですよ。だからほら、少し離れて欲しいのです。

 断固拒否。の構えの奏太朗。

 そして一度こうなると、ちょっとでもリードが張ると踏ん張る。

 いやだからね。つくから、ひっつき虫が。

 そんなに頑張っても、飼い主的には引っ張るのは簡単なのですよ。ただね、この状態の奏太朗を引っ張るのは心が傷む&外聞が悪い。

 飼い主が虐待してるみたいに見えるけれど、奏太朗は飼い主を困らせてたのしんでいるのではないかと、少し疑っています。

 

↓ 断固拒否の奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村