てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

北西の風

 ここ数日の強い北風で、すっかり冬に逆戻りしたような名古屋から。どうも、たまです。

 うちのマンション周辺は遮るものもなにもなく非常に風が強い。家に一人でいると風の音もすごくて。夜なんかはもう、うるさいくらい。

 そういえば春先って、やたら風が強い日が多かったよな。高校時代、田んぼの真ん中の一本道を、風が強すぎて自転車が漕げなくて、押して歩いて帰ったこともあったっけ。あれは2月だったか3月だったか。などとつらつら考えながら、てへぺろ兄弟と散歩へ。

 いつもの堤防道に上がると、直接冷たい風が吹きつけて、寒い! 奏太朗は、あっという間に「帰ります」と反転の構え。コートを着せずに奏太朗を散歩に連れ出した私が悪かったよ。抱っこするから、永太の散歩を続行させておくれ。

 日差しは明るいけれど、北西の風はまだまだ冷たい。三寒四温をうまいこと乗り越えなくては。とりあえず、もう使わないかと洗濯して片付けた奏太朗のコートを、もう一回引っ張り出しておかなくては。

 

↓ 寒くても散歩には行きたい奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村