てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ご縁は大事

 今年は雛人形をちゃんと飾った、たまです。

 

 我が家は残念ながら、子どももいないもので、おひなさまもちゃんとしたものではなく、陶器の小さなもの。それでも雨水の頃に飾ると良縁に恵まれるといいますし、人と人、良いご縁に恵まれるように願いつつだしてみました。

 奏太朗と出会えたのも、わたしにとってとっても良いご縁でしたし。

 永太はわたしに出会えて、良いご縁でしたか?

 

 ところで我が家では、お雛様の横にひなあられ(の代わりのマシュマロ)を飾っているのですが、これは一体いつ食べればいいのでしょうか。鏡餅は鏡びらきの日(1/11)に食べるわけですが、菱餅を食べる日って聞いたことないしなあ。柏餅みたいに、節句の日に食べるのだろうか。うーん。

 

↓ おひなさまの日ははまぐりのお吸い物のイメージがある飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村