てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

散歩とは

 スーパーでセイコガニを買っちゃった、たまです。

 ちいさいとはいえ、いっぴき150円。カニが150円!

 二つに切って味噌汁の具に、と商品紹介が書いてありましたが、迷わず鍋にしました。あーおいしかった。

 てへぺろ兄弟よ、そこに美味しものは落ちていない。多分カニもいない。

 いや、この川、夏になるといっぱいカニはいるな。そういう意味では絶対にいないとは言い切れないが。いやでもそのカニは食べないし。

 そもそも散歩とは、食べ物を探す時間ではないのです。特によく拾い食いする永太! 草むらの中から焼きそばを発見したり、草餅を見つけたりしても食べてはいけないのですよ。あと奏太朗は、とにかく嗅いでいる時間が長すぎる。散歩とはあるくものなのです。

 散歩とは、ぶらぶらと気晴らしや健康のために歩くこと。立ち止まっても嗅いでもいいけれど、メインは歩くことなんだからね!

 

↓ 拾い食いはしない奏太朗に、いい子だねのお褒めのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村