てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

春になったらやりたかったこと

 暖かい日々(今朝は少し寒かったけど)に少しずつ植物たちも動き始めましたね。どうも、たまです。

 我が家で育てている植物たちも、早い子はもう目を覚まして、新芽を吹きはじめています。そういう子たちは、今年もどうにか冬越しが成功。問題は、冬の間に葉を落とす落葉タイプの子や、(落葉タイプではないが)葉を落として耐えることのできる子たち。どうかみんな、無事でありますように。

 

 さて。春がやってきたらやりたかったことのひとつ。永太の毛刈り。

 そろそろ暖かくなってきたし、毛玉はすでにいっぱいだし、ここらが潮時。覚悟を決めてやっちまいましょう。

 そんなしょぼくれた顔をしても、やるといったらやるのです。ではいきますよ。

 ということで1時間以上の戦いの末、ちゅるちゅるボディーの永太が完成。

 あっ。正面じゃあんまりわかんないか。顔は剃ってないしね。

 はい。背中を中心に首や後頭部までを6mm刈りに。あと、足の裏と足先もささっと剃りました。今日のところはまあ、このへんで終了。ああ、すっきり!

 

↓ ついでに足の裏を剃られた奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村