てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

点検のち散歩

 マンションの火災報知器の点検(業者さんが入室する)が終わり、ほっとしている、たまです。

 家に他人が来ることっていうのは、もうほぼほぼないので、とても緊張します。あと、てへぺろ兄弟もいるので臭くないかなあとか、部屋が散らかっていて恥ずかしいなあとか。なので、点検の前は大体掃除に勤しむはめになるのです。本当は普段からこれくらいやらなきゃいけないんでしょうけど。

 

 どうにか点検の方が帰っていかれたら、お散歩へ。午後は晴れるという予報だったはずなのに、空はどんより曇ったまま。

 前回チェックした桜の木を再び見にきました(二日ぶり)。少しほころんだ花も増えたけれど、まだ一分咲きともいえないくらい。土曜日はあまりあたたかくなかったからかな。

 名古屋の標本木は気象台の構内にあるのです。が、この気象台が千種区というなかなかに都会。都会、といいますか、昔からの住宅街。そこと比べたら、そりゃあ我が家の近所の方が環境が厳しいかもね。

 って、全然興味ないな、奏太朗。

 

↓ 花よりだんごなてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村