てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

犬とジブリパーク

 久しぶりにてへぺろ兄弟とドライブに出た、たまです。

 寒くても暑くても、犬を連れてドライブに出るのは難しい。特に暑い時期はね。どうしても車で待ていてもらう瞬間ができてしまうし、そうなるとてへぺろ兄弟を快適にしておいてあげるのが難しい。だから、今くらいの気温がてへぺろ兄弟を連れ出すにはちょうど良いのです。

 

 さて。今回の目的地の一番目は「愛・地球博公園」

 20年ほど前に万博が行われた(!)公園です。公園内はとてもきれいで、犬の散歩もOK。華々しいほどの植栽ではありませんが、無理のない植物配置と自然な雑草がとても好感を持てました。

 さて。この公園といえば。

 ジブリとコラボした公園でもあるのです。(一部有料)

 園内のベンチには、ジブリのキャラが置き忘れてった「忘れ物」があちこちに。

 ラッキーなことに、こんな方にも遭遇。でもこれ、宮崎監督に怒られないだろうか。(ディズニーのようにキャラがいないパークを作るって当初いっていたきがするので…)

 

 有料ゾーンは予約が必要なので、今回はてへぺろ兄弟が歩けるところだけ。そんなにジブリに詳しくない私はベンチの忘れ物を見つけても誰のものかわからないことも多く。それでも周りの観客さんが「〇〇の〇〇だ〜」とか教えてくれるし?ほどほどに楽しめました。

 

↓ この後に行った場所は明日のブログに。ということで本日もてへぺろ兄弟に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村