てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

朝活

 久しぶりに朝散歩を満喫した、たまです。

 特に冬は、朝の寒さに負けて夕方散歩を選んでしまいがち。ですがこの季節になれば話は別。桜を堪能すべく、いそいそ朝活へ。

 八重の枝垂れ桜はもう少しで満開。

 では、満開のソメイヨシノを楽しみましょう。そして、奏太朗の写真を撮りたいのだよ。

 なのに、公園の入り口に執着する奏太朗。

 今年の桜写真は永太が多め。というのも、ソメイヨシノより早咲きの桜を見るには少し距離を歩かなければならないのです。もちろん、その距離を奏太朗が歩けない訳では全然ない。全然ないが、自分の好きなコースを歩きたいタイプであり、そうでないところは徹底抗戦するタイプであり、また散歩とは嗅ぐものであって長距離移動に興味のない奏太朗を、そこまで散歩させるのは私の心が折れてしまい、結果、永太と出かけることになってしまっていたのです。

 そうして、満を持してのソメイヨシノ満開!

 ですがモデルさんはいっさい桜に興味なし。

 飼い主、頑張って煽り気味に撮ってみました。どうでしょう?

 ……

 うーん。あと数日、リベンジできると思うので、そのときまで勝利はお預けかな。

 

↓ 良い写真を撮りたいと思ってはいるけれど、全然撮れる気がしない飼い主に、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村