てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

そして夕活

 わけぎを大量に食べられるメニュー募集中、たまです。

 刺身と一緒に食べるのがうまいのはよーくわかっているのですが、なかなかにコストがかかるのでとりあえず除外するとして。

 まず、鯛のアラを使って鯛めしを作ろうかな。で、わけぎをたっぷりかけて食べる。うん、美味しそう。後はそうだな、アサリの酒蒸しとか。で、うえからわけぎをどっさりかけて食べる。なんか魚介メニューが多いな。色々考えていきましょう。

 

 さて、話は変わって。

 昨日、朝活と称して朝散歩のお話をしたのですが、その日の夕方の話。

 朝散歩で程よく疲れたのか、おとなしく眠ったりして過ごしたてへぺろ兄弟。わたしはといえば、ぽちぽちと仕事をしたりしておりまして。ふと気づくといつも散歩に行く時間もすっかりすぎておりました。それでも、てへぺろ兄弟はおとなしくしていたので、「しめしめ。今日の散歩はもう行かなくてもいいな」などと思っていたのです。

 がっ。そうは問屋が卸さない。すっかり夕方になったので、本日は少し早めに業務終了して買い物にでも行くか、と立ち上がると、途端にてへぺろ兄弟がテンションアップ。

 いやいや。今日はもう行かないよ。と思うのですが、奏太朗がキラキラの目で散歩に行く気満点だ。うーむ仕方ない。少しだけ行くか。

 ご機嫌さん。

 それにしても日が長くなりましたね。最近では18:00過ぎまで明るかったりする。

 てへぺろ兄弟は、今日も元気で散歩が楽しい。うん、良いことだ。

 

↓ 本当は散歩をサボりたかった飼い主に、お叱りがわりのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村