てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ことしも優良

 久しぶりに永太とお出かけをした、たまです。

 お出かけといっても、永太を動物病院へと連れて行っただけ。奏太朗だって、病院なんて行きたくないでしょう、ということで一人でお留守番。

 病院でどきどきのあまり口が開いてしまう永太。

 先週病院でみてもらったとき、足の裏が少し腫れているとのことでアレルギーを疑って一週間の投薬。この日はその結果をみてもらうために行ったのです。

 結果、アレルギーらしい所見はなし。手足を舐めるのがクセになっていることと、舐めることで菌がついてかゆみを伴うことがあること、しかし軽度なので様子をみることになりました。

 ついでに。先週行ったてへぺろ兄弟の血液検査の結果も説明していただきました。今回も問題所見はなし。いまのところ、心配なところはないかなと先生の感想も伺うことができました。

 年齢的にもそろそろなにかあってもびっくりはしないのですが、今年も問題なし!

 すばらしい!問題なし!(大切なことなので2度言ってみた!)

 とはいえ、先週のてへぺろ兄弟の血液検査に問題がなかっただけで、これから先についてはなにがあるかわかりません。なのでこれからも、あまりハメをはずさず健康第一で気をつけて生活していきましょう。おやつ大好きてへぺろ兄弟ですが、おやつはあくまでおやつ。あまりあげすぎないよう注意しつつ、美味しく主食もいただきましょう。

 

↓ 最近は毎日自分でご飯を食べられる(あたりまえなんだけど…ありがたい)奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村