てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

反省…からの焼き芋

 昨日はタッチの差でてへぺろ兄弟を散歩に連れて行ってあげられず、大反省のたまです。

 お昼前にスマホで雨雲レーダーを確認したところ、「15時ごろから雨」の予報。朝みた時は「14時ごろ」だったので、降り始めが遅くなったのかなと良い方に解釈してお昼ご飯を先に食べたのが失敗でした。

 お昼を作って、てへぺろ兄弟にも食べさせて。歯磨きをしながら外を確認したときはまだ降っていなかったのに、エレベーターをおりてホールから外に出てみたらアスファルトに叩きつけるような雨。

 てへぺろ兄弟を抱っこしつつ途方にくれる私。呆然とする奏太朗と、走り出したくてたまらない永太。とりあえず再度予報を確認すると、なかなか強めの雨雲が一時的に通過するらしく、数分待ってもここ一時間ほどは雨足が強くなる一方のよう。

 待ってみても回復の見込みなし。また、これ以降明日の早朝まで雨はやまない予報ということで、この日はお散歩なしに。

 すまん。午前中に散歩に行けばよかったね。大丈夫かなと思ってしまったのだよ。そして申し訳なさのあまり、犬たちに焼き芋を振る舞ってしまった、あまあま飼い主なのでした。

 

↓ 「明日は明日の風が吹く。明日もお芋よろしくね♪」とでもいいたげな奏太朗に、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村