てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

どうしよあさんぽ

 真夏日続きの名古屋から。どうも、たまです。

 まあ、この暑さも今日まで。明日には落ち着く予報ですが、これいかに。

 

 さて。真夏日に怯えた飼い主は、ひとまず散歩を朝にシフト。真夏ほど暑くないし、6時半ほどに家を出ればいいかと軽く考えていたのですが、これ、ダメなやつでした。

 まず第一に。これくらいの時間にお散歩をする犬、多し。犬に遭遇すれば吠えまくる永太。まだ7時前なんだから吠えてほしくないのだけれど、それを避けるのが大変難しい。もう一つ困ったことに、家に帰る時間と小学生の登校時の集合時間が重なる。道はまあ、通学路になりそうなところを散歩しなければいいのでなんとかなるのだけれど、マンションのエレベーター前はどうにも避けられない。エレベーター前に小学生がわんさといる20〜30分はてへぺろ兄弟を近づけられないんだった!

 あと。朝、楽しそうに散歩したのに、夕方になると「散歩いく!」とテンションが高い永太。夕方が暑いから朝行ったんだけど…、などという飼い主の都合(いや、てへぺろ兄弟の素足の心配をしているのだぞ飼い主は)はおかまいなし。ちょっと動くたびに期待に満ちたキラキラおめめで注目されるのは、ちょっと心が痛いよ。

 ということで、暑さも少しおさまる明日からは、お散歩時間をどうするかちょっと考えます。せっかくここ数日朝に切り替えたのに、また夕方に戻すのも考えものだなあ。だってどうせ、もっと暑くなったら早朝散歩に切り替えるつもりなんだし。うーん。でもまだ早朝散歩にはしたくない。だって、早起きの毎日はやっぱりちょっと大変だからね。はてさて、どうしたもんだか。

 

↓お散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村