てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

半袖生活

 今年はじめてのハイビスカスが開花しました。どうも、たまです。

 2年前に挿し木をして育てていた子の初開花。そしてなんと、すでにたくさんの蕾が控えています。これは嬉しい驚き!

 例年の大株ハイビスカスは、ここのところあまり花付きがよくなくて。ま、マンションのベランダで暑いわりに日当たりもよくないから仕方がないのかとも思っていました。あと、ネットで「ハイビスカスの寿命は鉢植えの場合5年から7年」などという記事を見てしまいまして。それで保険株として挿し木をしてみたわけです。

 

 さて、話は変わって。

 ここのところの暑さですっかり半袖生活になった飼い主。ちょっと前まで家の中は寒いだの、北風が強いだの言っていたのは嘘のよう。厚手のスウェットパーカーを着ていたところからいきなり半袖が基本の毎日です。

 てへぺろ兄弟は裸族生活満喫中。

 それでも本日のような少し肌寒い日もまだあるわけで。こんな日は、何を着たらいいのか悩みます。っていうか、多分こういう日に着るべき服を、私は持っていない気がする。長袖のTシャツって、持ってます?私、7分丈のボーダーシャツを一枚持ってるくらいかなあ。

 そんなこんな。

 なんだかんだいってるうちに梅雨が来ちゃうんだろうし、それが終われば灼熱の夏がやってくる。名古屋の夏は、沖縄の天気予報が羨ましくなるくらいの酷暑ですから。

 それでも私は、冬より断然夏が好き。半袖生活、バンザイ!

 

↓ 裸族生活が板についてきた奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村