てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

遅寝早起き

 最近ショートスリーパー気味になってきて「これは加齢ゆえかなあ」とちょっと凹んでいる、たまです。

 朝、結構早く目が醒めるのですよ。で、冬ならば寒いので二度寝を決め込むのですが、最近は朝散歩なので、「ちょっと早めでもいいか」と思い起きるのです。そしてまあ、早起きした分、早寝をすればいいよねと思うのですが、ところがどっこい、いまいち寝つきが悪いという。

 若かりし頃は、寝付きの良さは天下一品、誰にも負けないという自負があったこの私が、なかなか寝付けないなんて!どれだけ寝てもまだ眠れると思っていたあの頃がなつかしい。

 

 さて話は変わって、昨日の朝散歩のお話。

 明け方が雨予報だったのに、早起きしてしまってちょっと無駄足だったなあと思いながら、念の為雨雲レーダーをチェック。すると1時間半後くらいから雨が降り出す予報。ってことはいまから出かければ降られず済むということで、惰眠をあきらめがばりと起床。当然歓喜てへぺろ兄弟。てへぺろ兄弟を抱っこして、いざお散歩へ!

 と玄関を出たら、今まさに雨が降り出したところ。あああ、せっかく早起きしたのになあ。ちゃんと天気予報も見て、大丈夫だなって確認したのにこの仕打ち。でも、この日は午後から仕事で外出の予定があり、散歩は今このタイミングで済ませておきたい。冬じゃないし、少し濡れたっていいやと外へ。

 まあまあ降られましたが、この程度でへこたれる永太ではありません。

 奏太朗も大雨でなければ散歩は楽しい派。

 それなりに濡れたけれど、楽しかったのでまあよし。これくらいは覚悟しておかないと、梅雨がきたとき散歩に出られませんからね。

 

↓ 来週お天気予報に傘マークが並んでいてびっくりの飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村