てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

剪定とトリミング

 さまざまな植物の挿し木活動中、たまです。

 一番成功してほしいのは、実家から一枝いただいてきたローリエ。ですが、葉っぱがだらんと垂れてきてしまっているので、失敗の予感しかしません。もっと葉は減らすべきだったし、面積も小さくすべきだったか。こちらについてはもう一度、今度は何本か挿し穂をもらってきて、やりなおしてみましょう。

 それ以外は、我が家にすでにある植物の剪定枝で。去年何本もトライして一本だけ成功したエバーフレッシュと、すべて失敗に終わったソフォラ・リトルベビー。それからダメ元で我が家のミニバラたちも。じゃんじゃん増やそうという気持ちは毛頭ないのですが、保険株はつくっておきたいのです。

 

 さて。植物の剪定だけではなく、てへぺろ兄弟のトリミングもやってます。

 背中の毛をスッキリ6mm刈りの永太。ちゅるちゅるベロアみたいな背中の出来上がり。

 こんなに刈っても、この時期の植物たちのようにいいスピードで伸びる永太の毛。っていうかこの角度、前日顔の毛を切ったとは思えない。もっとカットしなきゃだったかなあ。でも切り過ぎると、永太はTレックスみたいな顔になっちゃうしなあ。うーむ、難しい。

 

↓ 足裏の毛を刈られるのは怖くない奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村