てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ほうれい線問題

 ほうれい線が気になるお年頃、たまです。

 まあ、ね。そういうお年なんで、もうしょうがないんですよ。それはわかっている。でもね、ほうれい線があることで、なんだかぶすっと不機嫌な感じに見えるのだけは避けたい。不機嫌って、いい印象は持たないし。どうせ同じ時間を過ごすのならご機嫌でいたいし、そうみられたいじゃない?

 

 さて、そんな話は置いておいて。

 最近気になっていることがありまして。

 最近奏太朗、ほうれい線あるんじゃない?

 なんかほら、目頭から口角にむかって色が変わっているような。これ、奏太朗の涙やけではありませんで。よーく観察すると、目頭から下瞼にかけてと、鼻先の毛の色が白っぽくなってきたからか。

 近年「奏太朗、年取って白っぽくなったね」と言われることが増えてきて。確かに後頭部とかは、昔と比べると白っぽくなってきました。でもまさか、顔も白っぽくなってきているとはね。

 というか、白くなるなら全部なればいいのに。眉間の毛とか、めっちゃ色濃いまんまだし。

 ということで、奏太朗のほうれい線は、マッサージしようが涙を拭こうが治りそうにもありません。ということはもう、飼い主と一緒で日常から口角を上げていくしかないな。奏太朗も、ご機嫌でいこう!

 

↓ お散歩でご機嫌の奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村