てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

永太の不思議

 すでに名古屋は梅雨入りしていたんですって! と、いまさら驚いている、たまです。

 昨年より16日も早いらしい。まあ、梅雨入り、梅雨明けはあとから訂正されることもあるしなあ。

 ちなみに名古屋の梅雨明けは、学校の夏休み入り直前のイメージがありますが、はてさて今年はどうなるものか。

 

 さて、話は変わって。

 奏太朗が見切れているこんな写真で申し訳ないのですが、本日は永太の「着痩せして見えるタイプ」について文句が言いたい。

 いや、着てないか。だから着痩せじゃないのか。写真にうつるときだけ痩せて見えるのはなんて呼べばいいんだろう?写真写りがいい…というのではないし。(そもそも写真写りがいいも何も、きちんと写ってくれないし)

 とにかくまあ、この写真。これ、奏太朗の方が大きく見えますよね。でも、実際には永太の方が1.5倍くらい大きいです。長さも長いし、重さも重い。ついでに言うと、食べる量も1.5倍。

 これはほら、上から撮っているから遠近法で奏太朗が大きく見えるってこともそんなにはないはずで。

 奏太朗は毛がもふもふだから、永太はボディーが引き締めカラーの黒だから。とまあ、私の知っている知識でなんとか理解しようとするのだけれど、それを差っ引いたとしても、やっぱりこの見え方はおかしいと思う。

 永太の不思議のひとつである。

 

↓ いやでも、奏太朗の(大きく見える)不思議かもしれない、と思う飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村