てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ダメでいい

 沖縄は梅雨入りしたようですね。どうも、たまです。

 来週の名古屋の天気予報を見ていたら、月曜日から金曜日まで傘のマークがずらり。そういえば昨年は5月終わり頃から梅雨入りしましたからねぇ。これってそういうこと?

 と、思ったのですが、ウェザーニュースの梅雨予報を見てみましたところ、

weathernews.jp

 東海地方は梅雨入りは平年より遅く(昨年は平年よりだいぶ早かった!!)短くなるという予報でした。ちなみに雨量は平年並みだそうです。

 

 さて、話は変わって。

 先日。夜中にふと目が覚めて、奏太朗はどこかなと見渡してみると、無印の通称「人をダメにするソファ」でダメな犬になっていました。

※写真は後日明るい時間に撮影しました

 人間より完璧に使いこなしてるよね、そのソファ。奏太朗よ、キミの野生はどこへいった?

 まあ、奏太朗は野生では生きていけないだろうね。朝ごはんは飼い主の手から食べないと気が済まないし(晩御飯は自分で食べる)、拾い食いもしない(褒めてる!!)。性格もあざとい系わんこなので、うまいことかわいがられながら生きていくのでしょう。っていうか、私が!!責任を持っていっしょに暮らしてますから!!誰にも絶対渡さないから!!

  ということで、本日も平和なてへぺろ一家より、あざとい系わんこのあられもない寝姿をお届けしました〜

 

↓ もっと暑くなると玄関のタイルで涼みながら眠る奏太朗に、「自由でいいねぇ」のクリックをお願いします。