てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

夕暮れを追いかけて

 お散歩の時間をもう少し遅くしてみた、たまです。

 まだそんなに暑いわけではないので、もう少し早くてもいいのですが、そういうほどよい時間はライバル(よそのわんこさんたち)も多く。犬を見れば嬉々と吠える永太との散歩は、申し訳なさで心がいっぱいになってしまう飼い主にはちと辛い。なので、もう一時間ほど後ろにずらしてみました。お散歩終了時刻も空が明るい、ギリギリの夕暮れになるように逆算。

 この堤防上は照明設備などもないので、日没してしまうとまあまあくらい。少なくとも、懐中電灯などの照明がなければ犬のうんが拾えないくらいには暗い。なので暗くなる時間にはあまりこの堤防上まで散歩にくる人は少なくなるのです。(街路灯のある道は他にいくらでもあるからね)

 おかげさまで、そんなに吠えずにすんだてへぺろ兄弟。うん、これからしばらくは、このくらいの時間にお散歩しようか、てへぺろ兄弟。

 PM7:00を過ぎてもほんのり夕暮れあかるさが残る名古屋。しかも夏至までのあと1ヶ月ほどはさらに日没が伸びるのか。ああ、いい季節ですね。

 

↓ ちなみに名古屋で夫も日の入りが遅いのは6月28・29日でPM7:10:59秒だそうです。(日の出が早い日はまた別)などといらんことを調べている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村