てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の居場所

奏太朗がウチにきたばかりのころ。 とても愛想が良くて、目が合えばとことこと駆けてきて、ちょんと両手をひざに乗せる姿に、私たちはメロメロでした。犬用のベッドとおもちゃをあげると、すぐに入って我が物顔で咥えて遊びはじめる。本当に手のかからない「…

洗濯と選択肢

仕事を言い訳に棚上げしていた掃除(棚の上とか、洗濯槽とか、奏太朗のおもちゃたちとかね)を、しぶしぶ取り掛かる。今日はこのあと、トイレのカバー類も洗濯して、しまいっぱなしの小さいテーブルも出して、きれいにしておかなくては。おっと、クーラの掃除…

not a perfect day? but...

ビールを愛するものとしては、行っておきたいイベントが名古屋市内で開催されていたのではしごしてきました。 まず一軒目は、こちら。 www.sapporobeer.jp 日曜日ということもあり、結構長蛇の列。ただしひとり一杯しか飲めないようで(係りのお姉さんが2杯…

謎多き犬

奏太朗は謎が多い犬である。 犬である、というところはまあ、獣医さんからもお墨付きをもらっているので疑うことはないのだけれど、それ以外は結構謎だ。 まずは見た目。顔つきや体など、チワワのようでチワワでない。散歩時に大漁旗のように高々と掲げる尻…