てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美人薄命?

週末の朝から軽いショックを受けている、たまです。 昨日の夕方、奏太朗を洗いまして。 ふわふわ柔らかく良い匂いの奏太朗(永太は背中のバリカン後にしようと思ってまだ洗っていない)をご機嫌で抱えて朝散歩へ。(あっ、永太ももちろん一緒に散歩に行きました…

見えないおしゃれ

なんだかんだ手続き続きの、たまです。 webでの手続きって簡単便利なんだけど、半角全角の入力仕様が書かれていなくていつまでも登録できないとか、該当する選択項目がないとか、些細なことで躓きがちですよね。ああ、めんどくさ。でもまあ、電話で申し込む…

臨時出費の秋

臨時出費でカードが火を吹く9月末。どうも、たまです。 車検と、スマホの買い替え。どっちも高額だなあ〜。 そうそう、先日の竜巻による車の損傷は思ったより広範囲にひどかったです。でも、奇跡的に0-10の車両保険をかけていたので(しかも今月末までが保険…

愛を試される

ミスドの汁そばがカップ麺になるって〜。どうも、たまです。 www.misterdonut.jp ミスドの汁そば、大好きなんよ〜。 ドーナツが値上がりしてから全然ミスタードーナツに行けていないのだけれど、これは気になる! 私の汁そば愛を試されている気がする。 でも…

アンラッキー

自然災害に、どうもはじめてあってしまったらしい、たまです。 おかげでテンション低めです。ああ、アンラッキー。 先日、実は旅行に出掛けていたのですよ。で、旅行中はてへぺろ兄弟を実家で預かってもらっておりました。その、てへぺろ兄弟を送った日の夜…

秋の訪れと簡易更新

おそようございます。たまです。 暑さ寒さも彼岸までといいます。お彼岸を過ぎたら朝晩はめっきり涼しくなりましたね。正式に、秋がきたなあと思えます。 ところで。いちおう本日は朝散歩にしてみたのですが、そろそろ夕方に移行しても良いのでしょうか。ど…

似て非なるもの?

自分の手料理が嫌になる時ってありませんか? どうも、たまです。 私は結構しょっちゅうあります。 そもそも在宅勤務で昼も自分飯だし、朝晩は当然自分飯。おまけにコストを考えると材料費だってそんなには掛けられないので、使う食材やメニューも限られる。…

季節はうつろう

我が家のストックアイスが終了してしまい、追加購入しようかどうしようか、逡巡しているたまです。 買っても後悔することはないけれど、買わなかったらきっと後悔する時はあるとおもう。ちょっと贅沢ではあるけれど、やっぱり買っちゃうかー。でも、買ったら…

我が家の成功組

ベランダで育てているニラに、小さくて白い花が咲き始めました。どうも、たまです。 あっ、写真は何の関係もない、ただの早朝散歩が楽しい奏太朗です。ニラの花とのツーショットは、いちおう撮ろうとしたのですが、無理でした。残念。 ニラに話を戻しましょ…

あるいは希望

ひと雨ごとに少しずつ涼しくなっていくと、あのつらかった暑ささえ恋しく思う、たまです。 あんなに「体温以上の暑さは辛い」とか言っていたくせに、喉元過ぎればなんとやら。やはり夏生まれ夏好きの私としては、「夏が終わってしまう」という事実が淋しいの…

少しすっきりした朝。やはり安眠は素晴らしい! どうも、たまです。 少し話は遡り、一昨日のお話。 我が家はマンションで、かつ名古屋の端っこというまあまあのどかな場所にあり。とくに北側なんかはかなり遠くまで見渡せてしまうのです。そして、ここは濃尾…

飼い主のわがまま

今シーズンは良ドラマが豊作で、次々終わってしまうのがしみじみ悲しい、たまです。 ネタバレを避けるためにもどれの何がどうだったとかの話はしません。ですがぜひ、これくらいの感じで来シーズンもやっていただけると本当に嬉しい。そしてさらにできればな…

ついで購入

「秋物の服を買いたい」という気持ちはあるけれど、暑すぎて何を買ったらいいかさっぱりわからない、たまです。 ご近所のショッピングモールでは、もうすっかり秋、というか冬の装いですよ。ハロウィンカラーのお店も多いけれど、最前列にダウンコートがずら…

まだ暑いけれど

びっくりするほど暑い名古屋から、どうも、たまです。 「最近朝晩は涼しくなって」なんてセリフ、もういえないくらい暑いよ! 日の出が遅くなったぶん、少し朝は涼しい時間が増えたかもしれないけれど、夜は寝苦しいくらい暑い。そして昼間もびっくりするほど…

身銭を斬る

ちょっと前に悩んでいたアレを買ってしまいましたよ。どうも、たまです。 って、アレはiphoneではありません。もっとてへぺろ兄弟のためのもの。先週末に悩んでいたてへぺろ兄弟のキャリーバッグです。購入したのはこちら↓ store.shopping.yahoo.co.jp 昨年…

安全第一

車のデジタルメーターに見たことのないマークが表示されるたびに、ドキドキしちゃう、たまです。 先日も車に乗っていたら、見たことなない「スパナ」みたいなマークが点灯して。 ん?修理しろってこと?どっか壊れてる?目的地に行く前に、まずディーラーに…

どうしよう〜

iPhoneに悩まされている、たまです。みなさん、新しいの出ますがどうします? 今使っているのが4年前に買ったやつでして。機能としては別に不足を感じてはいないのですが、流石に若干バッテリーが弱くなっているのと、謎の不具合が多発していてそろそろ限界…

朝露

おそようございます。たまです。 いやー、すっかりブログおことを失念しておりました。普段はタイムシフトのことが多いので、たまーにこうやってリアルタイム更新にすると忘れてしまいますね。 さて、忘れていたからさぞやゆっくり朝寝をしていたのだろうと…

X

いまさらですがTwitterが恋しくなってきた、たまです。 皆さんは不便を感じることはありませんか? Twitterって、みんなが使っていたからこそ今この瞬間がリアルにわかるツールだったと思うんです。だから地震や電車遅延、台風の進行やイベントの混雑状況な…

かわいいよ永太

朝晩が少し涼しくなってきてうれしい、たまです。 っていうか、昼間も少し涼しくなりましたよね。体温より高い最高気温が続いていた頃に比べれば、30度超えていてもぜんぜん涼しく感じてしまう。ちょっとリミッターがおかしくなってきているのかな。 さて。 …

ゆったり週末

ゆったり週末満喫中の、たまです。 朝散歩の後は、スマホを突きつつだらーんと休暇を楽しみました。ちょっと溜めてしまったポッドキャストとかドラマとかを見たりして。先週は忙しかったもんなあ。 今週はそんなに忙しくならない予定です。あっ、でも週の半…

台風一過?

週末バンザイ! どうも、たまです。 雨こそ降っていたものの、台風13号の影響をさほど感じることもなく過ごせた金曜日(仕事をする私の心は多少の嵐もありましたが)を超えて、ようやく週末だ! と思いましたが、13号の最接近は今日なのか?いや、やっぱり昨日…

ざわざわ

「きっと面倒なことになるな」と確信していた案件が、想像以上に面倒なことになりそうなメールが届いてこころがざわざわしている、たまです。 ああ、どうやって切り抜けようか。 外から見て正解なことと中から見てやりたいことが違うとか、「こうしたほうが…

実直な僕

どうも、てへぺろ兄弟の実直なしもべ、たまです。 ここのところ、夏の疲れのせいなのか、早起きがどうにも億劫で。 そろそろ、一日くらい早朝散歩をお休みして、アラームなんかかけずにおもいっきり眠りたいなあと思っておりまして。就寝前のベッドの中で天…

さがしもの

明日までに仕上げたい仕事に囲まれて、やる気スイッチ大捜索中の、たまです。 ああ、本当にどこへいったんでしょう、私のやる気スイッチは。カバンの中も机の中も探したけれど見つからない。いっそ夢の中へ、いやベッドにダイヴして眠りたいよ! などと愚痴…

お休み希望

外出の帰り道、昔ながらのお肉屋さんを見つけて「とり胸肉」を購入してしまった、たまです。 だって美味しそうだった上に安かったんだもん! これを使ってサラダチキンと、その時に出たとり出汁を使って中華粥を作るんだー。 さて、話は変わって。 9月に入っ…

奏太朗の猛犬モード

今シーズンのドラマは当たりが多くて嬉しい、たまです。 昨夜の『VIVANT』はもちろん『最高の教師』と『ハヤブサ消防団』も見逃せません! さて。話は変わりまして。 平気な顔で爪切りをさせてくれる奏太朗ですが、シャンプーはお嫌いの模様。シャンプーされ…

息を止めて

金曜日の夜中(早朝散歩必須の私にとっては、その時間はもう夜ではなく夜中である)にお仕事をぶっ込まれ、土曜日の大半をお仕事に費やした、たまです。 月曜日は朝イチで客先に行かねばならないので、もう週末にやるしかなかったのですよ。くぅぅ。今日はもう…

空を見上げる

早起きがちょっと辛くなってきた、たまです。 この夏の暑さに疲れたというか。夏バテとはちょっと違うんですが、なんだかこの夏のルーティーンに飽きたというべきでしょうか。 「今日くらいサボってもいいよね」と布団を被り直してみるも、やっぱりてへぺろ…

ひそやかに

みなさん昨夜のスーパームーンは見ることができましたか? どうも、たまです。 月を眺めるというのは、なんだかいいものですね。私には、あれこれうんちくが語れるほど知識があるわけではありません。ですが月を眺めるというそのひそやかな感じが結構好きで…