てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

新緑の季節

 ベランダで育てているイチジクの、新葉の美しさについ見惚れてしまう、たまです。

 なんとも健やかな黄緑色の葉。昨年はこんな頃に強風が吹いてしまい、まだ柔らかい若葉はあっという間にぼろぼろに。そのせいか、たった一つしか実が成らなかったのです。ああ、ことしはいくつ収穫できるかな。

 結局この冬、庭桜とアナベルは枯らしてしまったっぽい(あとひょっとするとブラックベリーも)のだけれど、それ以外はそれぞれ芽吹き始めて、ほっと一安心です。

 ただ、室内観葉については、冬の寒さで傷んだものも多いので、仕立て直しも必要です。土を無機質に変えると寒さに少し強くなるなどという話も聞くので、いまから冬に備えて植え替えをしていこうかと思ってみたり。まだまだ、試行錯誤ですね。

 

↓ 植物loverな飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村