てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

自然の理

 桜に続き、はなみずきや藤、つつじも終盤、日差しも強く夏へ向かって一直線の様相の名古屋から。どうも、たまです。

 

 こちらは一直線に爆走するてへぺろ兄弟。

 さて、春の花のシーズンも終わりになると、実ができるのが自然の理。ことしも憎きあいつが膨らんできているのを確認しました。

 はい。ヤブジラミです。

 こいつが永太の柔らかい毛にくっつくと、取り外すのはかなり困難。永太自身がそれに気づいて、なんとか噛みとろうとすると、もう毛と渾然一体となって絶対取れない。そんな草の実。なんとまあ、おそろしい子!!

 いまのところ、完熟していないのでひっついてはこないと思いますが、もう少し成熟すると手に負えない感じになるのです。うん、もうしばらくしたら、この道はてへぺろ通行禁止ね。

 

↓ 運び屋家業は廃業していただきたいと思っている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村