てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

つぐない散歩

オーガスタキャンプ2日目! 本日も引き続きフェスモードの、たまです。 さて。そんなお祭り気分な飼い主から、てへぺろ兄弟へのせめてものつぐないは、やはりお散歩でしょう。ということで昨日は朝からロング散歩&ドッグランへ。 ご満悦の奏太朗と、ドッグ…

オーガスタキャンプ!

どうも! わくわくが止まらない、たまです。 なぜなら、本日は待ちに待った『AugustaCamp』の日だからです! www.office-augusta.com 毎年、夏の終わりのお楽しみにしているこのイベント。今年は残念ながらオンライン開催です。でも、中の人たちは「オンライ…

永太の嫌いな食べ物

スパイスカレー作りが楽しくなってきてしまった、たまです。 まずは手始めに、100円均一でちっちゃな瓶入りのスパイス3つから。本当にこんなんでカレーができるのかなーと半信半疑でしたが、つくってみると意外とうまい。玉ねぎとトマト缶があれば、あとはあ…

今月も無事完了

今月も忘れずフィラリア予防のお薬を飲ませました! どうも、たまです。 お肉タイプの薬に変えてから、とても評判がいいのです。奏太朗なんて、期待で目玉もよだれも溢れそう。 以前飼っていた子が、お肉タイプの薬を食べない子でした。やっぱり薬だってわか…

ウェルカムなんです、本当に。

台風が、またこちらに向かってくるようですね。どうも、たまです。 風や雨の対策を早めにやっておくのはもちろん。あとは、てへぺろ兄弟の散歩ができないかもしれないので、天気予報とにらめっこしつつ、今から言い聞かせようと思います。 だめだめ。 台風の…

カットDAY2

今日も今日とて予定なし。どうも、たまです。 あんまりにもなにもなさすぎるので、景気付けにライブTシャツを着てやりましたよ。さあ、何もない日常を楽しもう! さて。 ここのところばたばたしてできていなかったことを片付けようPart2。 まずは先日やり残…

久しぶりのドッグラン

なーんの予定もない4連休。のんびりとすごしている、たまです。 お散歩も、真夏は5時起きで行っても暑くて辛かったのに、この頃では7時にでても涼やかです。これならば大丈夫かな?ということで、てへぺろ兄弟を連れて久しぶりのドッグランへ。 天気がいいと…

カットDAY

のんびり休日満喫中の、たまです。 ここのところ「やらねば」とおもいつつできていなかったことをちょっとずつでも片付けていかねば。ということで、とりあえず昨日は2つ、宿題を済ませました。 ひとつめは、去年購入した果樹「ジャボチカバ」の剪定。混み合…

永太のソロ散歩

春先に発生した背中痛が復活しそうで、ちょっとビビっている、たまです。 tamanohibig.hatenablog.com 前回も仕事に追われているうちに発生した痛みだった気がする。神経を触っているような痛みで、寝返りを打っては激痛に目を覚ましたりしたっけ。 先週今週…

奏太とソロ散歩

おそようございます。 昨夜煮豚を仕込んで寝たので、本日晩御飯は準備が楽で嬉しい、たまです。 さて。今日は更新がいつもより遅れているのでささっと本題。 普段、てへぺろ兄弟はおふたり揃っての散歩です。(お一人ずつ行くと一回の散歩で1.5時間くらい使っ…

てへぺろ兄弟の謎

先日の台風由来の風雨で汚れが目立つ窓を、見て見ぬ振りし続けている、たまです。 うっ。最近奏太朗、手厳しいね。 だってまだ暑いんだもん。もう少し涼しくなってから掃除したいよ。まだ台風だってくるかもしれないし。それにいまやっちゃったら大掃除でも…

ぎゅうぎゅう

ベッドも真夏仕様から夏仕様へとワンランクダウン。秋への準備をちょこっとずつはじめた、たまです。 真夏は涼しい場所を求めて、あちらへこちらへと寝床を移していた奏太朗も、そろそろ私の側にいてくれるようになりました。ということで、奏太朗にも秋仕様…

気持ちのいい季節

少し涼しい風が吹いてきたので、ユニクロのカーブパンツを履き始めた、たまです。 ばらしたな、奏太朗。だってすずしいいし楽チンなんだもん。いいじゃない、家の中なんだしさー。 カーブパンツって、昨年の秋に発売になったのなんだけれども。しかも、こと…

ピンチはチャンスだ

先日の大ピンチのお話です。どうも、たまです。 日曜日の夜、キミたちが楽しみにしている(あるいは飼い主がたのしみにしている、のか?)カルビが、もうないのだよ。 ちなみにカルビとはこれのことです。 tamanohibig.hatenablog.com tamanohibig.hatenablog.…

go to?

go toキャンペーン、利用予定はありますか? どうも、たまです。 私は、旅行が大好きです。お金と時間さえあれば、行きたいところは山ほどある。海よりも深く、見たり聞いたり感じたり食べたりしたいことがある。 はい。欲のない人生を、私は生きたいとは思…

まだら模様と秋の空

スカッと晴れたり雷が鳴ったり、まだら模様の天気に翻弄される秋。どうも、たまです。 さて。 朝晩涼しくなってきて、太陽の滞在時間も夏至の頃に比べたら随分と短くなりました。ということで、朝の散歩を一時間遅らせてみました。 が、太陽が出るとやはり暑…

お散歩確保

9月に入って、なんだか急に雨がちになりましたねー。毎日雨雲レーダーと空を見比べている、たまです。 複雑な空模様に、ススキの葉が揺れています。それでも雨上がりの夕方は、ぐっと涼しくなりました。 朝方降って、そのあと晴れたりするとね。 暑い日も涼…

ウインクではごまかされんぞっ

朝夕めっきり涼しくなりましたね。いままでは邪魔なだけだった薄い肌がけ布団も、明け方には愛しく思えるよになりました。どうも、たまです。 いやいやいやいや。 待って。あなたが潜ってるのは、昨日の最高気温を記録したであろうお昼過ぎで、その頃の推定…

いきたいなー

そういえば台風の数日前、こんなところへお仕事で行ってきました。 お仕事ですよ、お仕事。 でも、川も綺麗で空気もおいしくて、すっごいすっきりした気がしました。どうも、たまです。 最近、キャンプって流行っているんですよね。 でもアウトドアグッズは…

時間薬

台風から遠い名古屋ですが、昨日は風が強かったり、時折すざましい雷が鳴ったり、窓を洗うような雨が降ったりと不安定な1日でした。それでも、こうやって少しずつ季節は動いていって、気づけば私の苦手な冬になっているのかな。 さて。季節が巡るといえば。 …

無限奈落

ここのところ、毎日あまり良くない夢で目覚める、たまです。 どうせなら、すかっと楽しい夢で起きたいものなのですが。日頃の行いがわるいのでしょうか。 さて、話は変わって。 奏太朗は、撫でられるのが大好きです。 なんかちょっと押し付けがましいという…

例のアレだ

台風10号が来る前の、貴重な青空を満喫中の、たまです。 先日の朝散歩で、家に帰る直前に見た空。細い雲がいく筋か浮かんでいました。それが、どこかで見たことのあるものに見えて。うーん。なんだろう。 夫さんに聞いてみる。すると帰ってきたのは「ハンバ…

秋を感じる瞬間                

昨日は雷雨のおかげで涼しくすごせました。ちょっと買い物に出るときに、久しぶりにデニム履いちゃいました。どうも、たまです。 先日、ユニクロで安くなっていたカーブパンツを2本も買っちゃった(チノとデニムの両方!)のですが、まだ暑くて履けていません…

もう少し気にしてほしい

昨日、おとといと吹き荒れた台風前後のような暑い風も、ようやく収まった名古屋から。どうも、たまです。 とはいえ9号は遠く九州あたりにいたわけで。それでもなお、こんな遠くまで影響があるのだとすれば、直撃された九州の皆さんはどれほど恐ろしかったこ…

オンラインなライブ

オンラインLIVEではじめて「投げ銭」してみたよ! どうも。たまです。 要はあれっすね。海外でチップを払うとき、カードで払うあれに似てる?似てない? 本来なら、現地で見たい、生で聴きたい。でもいまはそれできないし。それにそもそも、田舎者ゆえ、都会…

永太の美点

9月になっても相変わらず暑いですね。どうも、たまです。 昨日は気温が幾分か低かったはずなんだけれど、雨が降りそうで降らないじれったい暑さ。雨の匂いを含んだ風が急に強く吹いたり、ぴたりとやんでみたり。 さて、話は変わって。 先日、奏太朗の美点を…

最近のグルーミング事情

最近、永太の顔まわりの毛をバッサリ切った(すごい毛玉だった!)ら、なんだか自分の髪の毛もバッサリ切りたくなった、たまです。 小顔効果抜群ですよ、永太さん。 さて、そんなこんなでてへぺろ兄弟のグルーミング事情をば。 まず奏太朗について。 ブラッシ…

奏太朗の美点

無観客配信ライブを見ることくらいしか予定のなかった週末でも、終わってしまうとさみしいものですね。どうも、たまです。 ちなみに来週末も特に予定はありません。ですが、やっぱり週末は待ち遠しい。せっせと働いて、来週ものんびりできるよい週末にするぞ…

8月の後ろ姿

8月最後の数日。いかにも真夏な気温が復活! 暑いのはご遠慮したいのだけれど、夏が終わってしまうと思うのはすごくさみしい。夏生まれの夏大好き、どうも、たまです。 夏の階段をダッシュであがっていく奏太朗。空がきれいで、草がそよいでいて、上り切った…

負けるもんか

私って「意外とヤキモチ焼きだったんだなあ」と今更知った、たまです。 幸い若かりし頃から、あまりモテる方ではなかったし。だから「彼氏が他の女の子ばっかり見るー」とかってヤキモチを焼くような機会はゼロ。だって、ぜったい他の女の子の方がかわいいも…