てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ライバルを回避せよ!

 キッチンのハサミを見失って3日。仕方なく百均で新しいのを購入してきたら、あっさり見つかった、たまです。

 ああもう、どんくさいなあ、自分。なんでハサミをカトラリーケースの中にいれてるんだよ。しかもそのカトラリーケース、この3日の間に何度もお箸を取り出したりしたじゃん。なんで気がつかないかなー。もう。

 

 さて、話は変わって。

 冬の間はなるべく暖かい時間に散歩に行こうと、少し遅いお昼ご飯の後などに行っていました。が、そろそろ日差しも気になるし、お散歩を夕方へとシフトしてきています。

 昼間の散歩も気分転換になって良かったのですが、そのあとやり残したことを考えると気忙しいこともしばしば。それにひきかえ夕方の散歩は、1日の終わりって感じで気持ちがいいですね。

 ですが、この気持ち良い時間の散歩は、ライバルが多い。吠え犬永太を連れている私は気が休まりません。なるべくよそのわんこさんとは遭遇しないよう、常に周りを見渡し、見つければ他のルートへ。どうにも回避できない場合は永太に声をかけつつリードを短くしてさっと移動。(だがそんな時に限って「俺はここを嗅いでいるからヤダ」とかって奏太朗がストライキしたりするんだよね)

 てへぺろ兄弟的には大変楽しいそうなのですが、飼い主の心は安らかとはいきません。ライバルが少なく、気持ちの良い時間って難しいなあ。このままだと、ことしもまた超早朝散歩で犬遭遇回避せねばならんのか。うーむ。

 春になった途端、夏の現実を突きつけられて少しげんなりする、飼い主でした。

 

↓ お散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村