てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

安眠への道程

 昨日の雨で散歩に出られず、今日はそのお詫び散歩をしなくてはと考えているてへぺろ孝行な飼い主、たまです。

 あ、あと、明日からは最低気温も一桁の世界に突入するので、寝具類をもう一段強化せねば。奏太朗お気に入りのキャリーバッグのなかに、あたたかいフリースを敷いてあげましょう。

 いままで、夜はてへぺろ兄弟を隔離して就寝していました。てんかんもちの永太が心配なので私は永太と。飼い主の寝返りがうざいと独寝をたのしむ奏太朗は、別室で。

 ロールクッションも準備したり、ひとりでも決して寒くなく快適に寝られるようにしていたのですが、この秋から「ひとりねはさみしいからやだ」と奏太朗がいうように。

 だからといっててへぺろ兄弟が仲良くなるわけでもなく。特に奏太朗の警戒が強く、夜中でも永太を見かけると威嚇吠えする。売られた喧嘩は大喜びで買う永太と一触即発の状態になり、飼い主は心配で夜も眠れないよ…な状態です。

 ま、奏太朗自身も安心して眠れないのは嫌らしいので、就寝から明け方までは飼い主の枕元に置かれたキャリーバッグの中で眠り、明け方に出せとわがままを言って飼い主を起こし飼い主の枕を取り上げて眠るという日々。

 この毎日が、寒くなるとまた少し変わってくるよなあ。(てへぺろ兄弟が快適を求めてそれぞれ寝たい場所が変わるから)。日々無事に過ごせるだろうか。

 などと少し睡眠不足な頭で悩む飼い主。安眠への道のりはまだまだ長そうです。

 

↓ キャリーバッグ大好き奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村