てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

春驟雨

 久しぶりに納期に追われている、たまです。

 ここのところ少しのんびりモードになれていたので、ちょっとひりつくスケジュールに心が焦っています。が、本日も順調に進めば修羅場化はしない、はず。さあ、がんばろう!

 

 さて、昨日のお話。

 天気予報によれば、午後から翌日(つまり今日ね)にかけて雨予報の名古屋。てへぺろ兄弟のおたのしみ、散歩を死守せねばと、時間をやりくりして昼前散歩。

 お散歩をしつつも、私の頭の中はお仕事モードで、修正や改善する点はないか、うまいこと回す段取りはこれでいいかなどと忙しい。しかも小雨が降ってきて、ゆっくりと、だが確実に全身湿っていく。ああ、もう少し早めに家を出るべきであったか! と後悔しきり。

 そんな飼い主の心奏太朗知らず。なんだかやたらゆったりモード。たのしそうなんだけど、ちっとも前に進まない。反比例して気ばかり焦る飼い主。

 まあ、ね。焦っても仕方がない。と頭ではわかっているけど、体も冷えてくるし、もうちょっと早めに歩いて欲しい。永太だってそう思うでしょ?

 そんなこんな。焦る気持ちを噛み殺しつつのてへぺろ散歩。昨日はなんとか行けたけれど、今日はどうでしょう。ま、結局のところお天気次第なのですが。幸運を祈りましょう。

 

↓ 雨はいい。だが雷だけはやめてほしいと心から願っている奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村