てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

梅雨を満喫

 来週の雷の予報が減ってうれしい、たまです。

 奏太朗が雷苦手になってしまって。昼間ならまだいいのだけれど、夜中なんかにくると(奏太朗が雷に)怒り出すし、その奏太朗のテンションに感染した永太も騒ぎ出すので、それを宥める飼い主は寝てなんかいられなくなってしまう。なのでできるだけ、雷は来てほしくないのです。

 

 さて、話は変わって。

 急な雨でもおかまいなしに、元気よく散歩するてへぺろ兄弟。

 全身で梅雨という季節を満喫中。

 まあ、冬でもないし、濡れても気持ちがいいくらいの気温だし。

 さんさんと太陽が照りつけて、お肌がチリチリ痛いよりずっといい。梅雨時期生まれの私にとって、これくらいの気温なら湿度が高くてもしっとりひんやり気持ちがいいくらいに思っているし。

 残念ながら?来週は比較的良い天気が続きそう。ということは、今週みたいにゆったり朝散歩より、日の出直後の早朝朝散歩にするべきか。天気予報と相談しつつ、そろそろ早朝シフトの準備に入らなくちゃね。とりあえず、早めに就寝する習慣をつけたいと思います。

 

↓ 「早く寝なきゃ」と思うとなかなか寝付けない飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村