てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

早朝…ではない散歩

 ここのところ、なかなか早朝散歩ができずに(でも目覚ましはかけてるしアラームより少し前には自然と起きてはいる)困っている、たまです。

 まず、明け方に雨が降る予報が多くて。そして実際に雨のことも多い(あと、明け方は降っていなくてもその少し後には降る予報とかね)。さすがに雨の早朝には散歩したくないなあと。そんなこんなでここ数日、早朝ではなく普通に朝の散歩をしていました。

 雨が上がると速攻暑い。そしてこのまま良い天気かと思えばまた雨が降ったりする。

 あと、雷も多いです。

 先日も、7時間睡眠を死守するために早めに寝ようかというところでゴロゴロと雷の音。途端にテンションアップのてへぺろ兄弟。そして、こういうテンションの高いときは、ほんのちょっとでも気を抜くと噛み合いの喧嘩が始まる危険もあり。

 幸い一時間ほどで永太のテンションは落ち着いたため、奏太朗と就寝…と思ったのですが、奏太朗がまあ、落ち着かない。ピカリとするたび、噛み殺したように小さく「おうっ」と吠え、ゴロゴロというたび耳を攲てる。そして私には、すっと撫で要求です。

 そんなこんなで日付が変わってさらに一時間くらい。雷が遠ざかるまでずっとそんな感じ。さすがにその日は早朝散歩をお休みさせていただきました。

(その日は早朝まで雨の予報だったしね。)

 そんなこんなで、なかなか眠りの浅い毎日になっております。そろそろ早朝散歩はやめて夕方に戻すかなあ。でも夕方は、アスファルトが暑そうで、てへぺろ兄弟の足の裏も心配だしなあ。

 

↓ とりあえず、今夜こそは早く寝ようと毎朝心に決めている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村