てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雷 その後

 さかなクンブームが去って、最近はアクアリウムの動画にはまっている、たまです。

 暑いからですかね。水草水槽の映像を見ているのがここちよいのです。あと、苔取り隊のエビが、ただただ苔をつまつましている映像を、作業の片手間にぼんやりと見る。そんな時間が癒しです。

 

 さて、そんな癒しタイム中のてへぺろ兄弟の話。

 水草水槽ができていく過程をYouTubeで見つつ、てへぺろ兄弟のフードを測って袋に詰める作業をしておりましたら。どどんと遠くで音が。

 私的には、「ああ、大型トラックがどこか遠くを通ったのかな」くらいかと思ったのですが、てへぺろ兄弟は違いました。

 警戒モードの奏太朗。右まつげに光るのは多分ご自分のよだれでしょう。テンションあがるとよくこうなっているので。

 永太もテンションが上がってワンワン吠え始める(おもえば今年、雷が鳴るたびにこんなだった。まさかこれが、永太が雷を怖がっているサインだとは気づかなかった!)

 奏太朗は抱っこ要求。永太も私の膝に乗りたがる。で、最終的にこうなる。

 暑苦しいのよ。うれしいけれども。作業だってほら、ちっとも進まないしさ。

 

 ということで作業を中止してしばしなでなでタイム。そしてやっぱり、雷が来ることもなく、暑さもあって解散に。

 そうか、ふたりとも、そんなに雷嫌だったか。でも、これは自然現象だし、どうにもしてあげられないもんなあ。

 

↓雷苦手なてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村