てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲットだぜ!

仕事帰りに某通販アウトレット店で、お腹あったかパンツを買ったよ。どうも、たまです。 安かったし、パンツの裏はフリース素材になってるし、お腹あったかいし最高じゃん!と思ったのだけれど、落とし穴もありました。履いてみるとくるぶしが出るくらいの丈…

春の足音

散歩中の足元が、少しずつ春らしくなってきましたね。どうも、たまです。 満開とまでは言えませんが、ここ以外でもちらほらと見られるようになりました。 今年は本格的な寒さがやって来ないうちに春がくるのかなあ。天気予報なんかでも、「3月くらいの気温」…

冷静になると恥ずかしい

ひさしぶりにひじきとおからの炊いたんでも食べようと思いスーパーへ。豆腐コーナーでおからを探したら、1パック170円もしてびっくりした、たまです。 おからって、安い食材の代名詞でしたよね? そんなに高い食べ物じゃなかったよね? 急に高級食材みたいに…

眼鏡を購入

久しぶりに、眼鏡を購入しちゃいました。どうも、たまです。 とはいっても、眼鏡をかけるのは、車の運転と美術館にいったときくらい。日常生活では使っていません。べらぼうに視力が悪いわけでもないので、レンズも分厚くないし、細フレームにしてみました。…

昭和は遠くなりそうでならない

どうも。昭和生まれの、たまです。 今思えば、スマホネイティブ時代の子達には考えられないほど不便なことが多かった時代だなあと、つくづく思うのです。 例えば今なら、ネットでちょちょいと調べれば、離れた場所のバスの時刻表だってすぐにみられる時代で…

ソロ活動

脱退と卒業とか、契約満了と退団とか、いろいろ大人の区別があるのだろうけれど、いまいちその線引きはわからないものです。どうも、たまです。 ま、結論から言うとそのチームの人ではなくなってしまう訳で。私のような、箱推し系の人間からするとさみしいお…

天使の寝顔

唇のカサカサを気にしていたら、かかともカッサカサでした。あっちもこっちもカサカサ。潤いの少ないひび割れだらけの人生か。 ありがとう、永太。でも、よけいにひび割れそうだから遠慮しておく。いや、遠慮ではないのです。本当に、ほんとうに結構ですから…

目の前にあったら

インフルエンザで食べれなかった数日の反動か、食欲が爆発中の、たまです。 ごはんがうまい!明太子がうまい!なんもかんもうまい!などと調子に乗っているとあとで大変なことになるので、そろそろ自重していかねば。 あなたがたは我慢できてすばらしい。私…

永太の日本語能力

ここ数日、唇がカッサカサで困っている、たまです。 リップクリーム塗っても塗ってもすぐカサカサ。今は手の届くところにココナッツオイルがあったので、それを塗っています。でも、その匂いにつられて永太がちゅうしようとしてくる! やめてくれ! 余計に乾…

クッションの達人に学ぶ

一年で一番寒い期間がはじまりましたね。とはいえ今年は暖冬。最低気温が氷点下にならないし、最高気温も二桁だ。おかげで過ごしやすくってうれしい(インフルやらかしたけれども)、たまです。 さて、そうはいっても防寒着は着る。犬たちだって毛布でぬくぬく…

奏太朗の言語取得能力

ふらりと寄ったペットショップで、ドッグフードとグリニーズの試食貰っちゃいました。わーい。どうも、たまです。 肉食系シマウマと道草系豹のゆかいな散歩道。 話は変わって。 最近、奏太朗の日本語理解度が、ワンランクアップしたみたいです。 いままでだ…

インフルで学んだ大切なこと

本日朝、インフルで先延ばしにしていただいていた分の仕事を無事送り出した、たまです。ふーっ、さっぱり。 5日間ほど寝込んでいたわけですが、あまりの高熱に、最初の方数日の記憶がない。びっくりするほどない。っていうか、辛かったという記憶もない。無…

栄養補給

発症から5日、さらに下熱から2日が経過いたしました。完全復活の、たまです。もう生物テロ兵器とは呼ばせないぜ。 さて、昨日は久しぶりに病み上がりのおつとめへ。 もちろん奏太朗もいっしょです。ただ、散歩のたのしみかたがちがいます。彼には彼なりのた…

癒やされるのか癒すのか

熱が下がって2日目の、たまです。 もうそろそろ、自称「生物テロ兵器」ではなくなるころです。このまま夕方まで体調がよければ、散歩に連れて行ってあげられるぞ、てへぺろ兄弟! さて。 数日ベッドの中に横たわっているだけの生活を送っていた私の写真フォ…

風邪じゃなくてインフルでした

どうも、たまです。 ここ数日、手負いのクマのようにひたすら寝ておりました。推定インフルエンザで。 高熱が出ている自分に気づいたのが三連休最終日の夕方で(高熱に気づかないタイプ)、振り返って考えた発熱開始時から翌日の診療開始時間までがギリギリ48…

風邪みたいには治らない

新年始まって最初の連休だというのにげっそり気味、たまです。 すごく寒いわけではないけれどやっぱりしみじみ寒いし、一週間の仕事ですっかり肩こりだし、寝室のwi-fiが意味不明に調子悪いし、夫さんとは喧嘩するし。ほんと、いいことなし。げっそりです。 …

奏太朗はこだわり派

どうも。比較的ずぼらで、あまりこだわりのないタイプの人間、たまです。 さて、本日はこだわり派の奏太朗について。 奏太朗には、いろんなルールがあります。 「寝ている時には起こしてはいけない」とか「ご飯の前にはお手やお座りをさせてくれないと食べな…

二度寝ました。

久しぶりに永太と二度寝したよー。どうも、たまです。 奏太朗と永太が流血事件を起こすまでは、家族全員一緒に眠っていました。ただ事件後はそれでは私も奏太朗も心配で眠れない。(永太は眠れる。だって危険じゃないからね。)ということで、永太は夫さんと、…

陳謝陳謝

今年の冬は暖かいですね。最高気温が一桁の日なんて指折り数えるほどしかないし、最低気温が氷点下の日はまだないんじゃないかなあ。どうも、たまです。 昨日散歩をしていたら、こんな花を見つけてしまいましたよ。 小さくて綺麗な青い花、オオイヌノフグリ…

てへぺろ兄弟と穏やかな午前中

仕事がひと段落して、昨日は久しぶりに優雅な午前中を過ごしました。どうも、たまです。 しかも爆弾低気圧のおかげでほんのりあたたかくて、過ごしやすい。飼い主が心穏やかだからでしょうか。てへぺろ兄弟も平和で嬉しい限り。 時間があるので、リングフィ…

いつかのための、てへぺろキャリーバッグ

この初売りで、福袋買いましたか? 私はおぱんつ福袋を買いました。どうも、たまです。 安心してください。「誰がつけるんじゃい」的な紐状パンツも入っていなかったし、ふりっふりの甘々おぱんつも入っていなかった。派手も破廉恥もない、ごくごく普通のお…

永太のおもちゃ改良版

ひさしぶりの平日を1日すごしただけで、肩甲骨がごりごりいうほどの見事な背中のコリっぷりをみせる、たまです。 さて、本日は話が長くなるので前置きはこのくらいにして。 永太さんは、おもちゃが大好きな犬です。特に好きなのは、音が鳴るぬいぐるみ。それ…

コートールドと初生ビール

お正月休み、終わってしまいましたね。しかも今年は、次のお休みまでバッチリ5日間ある。厳しいカレンダーだなあ。どうも、たまです。 さて、年末年始最後のお休みはちょっと仕事&お勉強。午前中は「このお休み中によろしく」と投げつけられていた仕事をま…

睦月の花

爪が割れることで、乾燥した冬を感じる、たまです。 この時期、ちょっとした衝撃や静電気なんかで、爪が横にひび割れてしまいがちなのです。これ、意外と不便。服を脱いだり着たり、てへぺろ兄弟を撫でたり、タオルで手を拭ったり、そんな当たり前の動作が、…

てへぺろアイドル活動

もう数日で日常が戻ってきてしまうーー。 そして、日常が戻ってくるまでに、3件の仕事をこなさなければならない(2件はほぼほぼ終わってるけど)、たまです。やだやだやだー。もっと毎日早く寝て、ゆっくり起きて、のんびり散歩して生きていきたいよー。 ま、…

寝すぎで忙しい

穏やかな三が日、先日は夫さんの実家、本日は私の実家へご挨拶にいきます。どうも、たまです。 うちの実家は家族全員、無類の動物好きなので、てへぺろ兄弟が少々わがままをいったところでびくともしません。それどころか、彼らの行動に時々飼い主である私が…

一年の計は元旦にあるのか?!

まったりと、特別なことは何もせず、ただただ平和なお正月を過ごしている、たまです。 若い頃なら、「あっちってこれするー」「こっち行ってあれ見るー」などとはしゃぎまわったものなのですが、もうよい年ということなのか、ゆったりとした時間を過ごしてお…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 新年といっても、特別なことは特にない朝を迎えたてへぺろ一家です。 あ。大晦日の朝、雨上がりの散歩を堪能したら泥まみれになってしまい、急遽洗われたてへぺろ兄弟。(でもしっかり夕方の散歩は行った。)今朝はまだ、…