てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

冷静になると恥ずかしい

 ひさしぶりにひじきとおからの炊いたんでも食べようと思いスーパーへ。豆腐コーナーでおからを探したら、1パック170円もしてびっくりした、たまです。

 おからって、安い食材の代名詞でしたよね? そんなに高い食べ物じゃなかったよね? 急に高級食材みたいになっててびっくり。

 

 さて、話は変わって。

 昨年末に、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った「Nintendo Switch」と「リングフィットネスアドベンチャー」。毎日、とまではいえませんが、まあまあ続いております。

 もともとゲーム慣れしていないので、ボタンを操作してマリオを走らせよう!とかいうのは苦手なのですが、センサーをつけて自分の体を動かせばアバターが走り出す、というシステムはたいへんわかりやすい。地味にストレッチをして「カラダにいいことしてるなー」という気持ちになるのもうれしいし。ストレッチもキツ過ぎない(だがしかし、地味に筋肉痛になったりすることも)から、がんばれているのかもしれません。

 でも最大の要因は、夫さんもいっしょに取り組んでくれていることでしょうか。

 だって、大の大人がテレビに向かってストレッチしている図はかなり滑稽だろうし、そのテレビが「いいよ!その調子!いいねー!キレッキレだね!」なんて褒め言葉を連発してくるのも、冷静になっちゃうとなかなかなにおかしい。

 なので、そういう気持ちは全部忘れて、「カラダにいいことしてる自分、えらい!」と自分を褒めながらやるのが、長続きするコツなんでしょうね。

 自分を励ましながらトレーニングをする飼い主。それを見ている奏太朗の目がやや冷たいのが気になるところ。

 じたばたしているようにみえるかもしれませんが、本人は一生懸命ストレッチをしているつもりなのです。だからお願い。ストレッチ中ずっと、冷静な目でじっと見ないでくれる? なんか、すごく恥ずかしくなってくるから。

 

↓ ストレッチのために、ヨガマットも買った飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村