てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ちょっとズレてる

 数日遅れではありますが、お粥を作って食べた、たまです。

 とはいえ七草ではありません(大根の葉っぱは入れた)。ネギとか舞茸とか入れた海鮮中華粥です。食べる時に、手作りラー油をちょこっとと、揚げパンがわりのフライドオニオンをザクっとかけていただきます。胃を労わるというよりは、美味しさ重視のお粥です。ま、胃を労らなきゃいけないほどいいもんいっぱい食べてないので、よしといたしましょう。

 

 さて、本来の意図から外れたお粥を食べる飼い主の横で、やはり本来の意図とは若干ズレてしまっている方のお話。

f:id:tamanohibig:20220109161125j:plain

 お散歩大好き、永太さんです。

 飼い主が散歩の準備を始めると、すぐに察知して興奮しはじめます(今年はこのクセもなんとかしなくては)。と、ここまではいままでもそうだったのですが。今年の永太は一味違う。なんと、私が準備をしている間に、トイレを使ってくれるようになったのです。なんと素晴らしい!

 本人的には多分、こういう思考なのでしょう。散歩いきたい→飼い主の気持ちを引いてアピールしよう→トイレ使う→褒められる→いい子のオレは散歩確定!

 えーと、散歩に出かけるのに、永太をひとりぼっちで置いて出たことは一度もありませんけどね。そんないい子アピールしなくっても、ちゃんと散歩は連れて行きます。ていうか逆に、トイレの掃除を済ませてから出かけるので、若干散歩開始が遅くなってすらいるのですが。

 ちょっとズレてるなあと思うけれど、散歩の前にトイレを使う習慣は大変良いことなので、これからも継続して行きたいと思います。ということで、毎日散歩前にせっせと褒め、せっせと掃除をしている飼い主なのでした。

 

↓ ちょっとズレててとってもかわいいてへぺろ兄弟(←親バカ)に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村