てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

春の足音

 散歩中の足元が、少しずつ春らしくなってきましたね。どうも、たまです。

 満開とまでは言えませんが、ここ以外でもちらほらと見られるようになりました。

 今年は本格的な寒さがやって来ないうちに春がくるのかなあ。天気予報なんかでも、「3月くらいの気温」というのをよく聞きます。寒がりなてへぺろ一家には、暖冬は大変ありがたいのですが、そのせいでお野菜が高騰したりするのは困る。海だってなんらかの影響はうけているでしょうから、お魚が気軽に食べられなくなるのも困る。

 昨日の散歩も、西から春みたいな強い風が吹いて、奏太朗のおしりがまるだしに。

 そういえば今年は、てへぺろ兄弟に防寒着を重ね着させていないなあ。おかげで奏太朗の散歩がはかどります。(奏太朗は寒いと散歩を拒否することがあります。上着を着せて暖かくなると歩いてくれるのだけれど)

 ことしはこんな感じで終わってくれるのでしょうか。それとも急にドカ雪を降らせたりすることもあるのでしょうか。

 油断せず、お散歩ライフを楽しみたいと思います。

 

↓ お散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村