てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

週末の失敗

 二日連続の、おそようございます。たまです。

 いやー、失敗しましたね。

 昨日の雨の午後、久しぶりに名古屋の街中まで出かけてうろうろ。目的は半分しか果たせなかったけれど(目的以外のウィンドウショッピングなどもできてたのしかったしね)、これ以上濡れるのは勘弁だなあと苦渋の撤退。夕方に自宅へ戻りました。

 戻っててへぺろ兄弟たちと再会。少しくつろごうかとテレビの前に座ったのですが、どうにもこうにも眠気が襲う。少し体も冷えたし、ここで体調を崩したくないので、一度ベッドに入って一時間ほど仮眠するか。(てへぺろ兄弟の晩ごはんの時間には起きられるようしっかりアラームをかけた、てへぺろ思いの飼い主だ!)と、気持ちよく眠り体調も回復、ことなきを得ました。

 なーんて判断が、夜中に後悔として押し寄せる。

 変な時間に短時間とはいえ熟睡してしまい(てへぺろ兄弟のご飯の時間にはしっかり起きた)、いざ就寝しようかと思ってもなかなか寝付けない。ああ、これぜったい年とったせいだ。若かりし頃なんて、隙があればいつでもどれだけでも眠れると思っていたもんな。

 てへぺろ兄弟もお留守番昼寝からの、飼い主帰宅後の昼寝が重なって寝つきが悪そうにごそごそしているし。

 ということで、けっきょくいつもの時間を大幅に遅れつつ浅い眠りに突入した飼い主。うーむ、やはり昼寝はするもんじゃないなあ。

 あ、ご覧の通り、てへぺろ兄弟は雨の降り出す前にお散歩にもいけています。ご飯もおやつも定時にもらえて、てへぺろ兄弟の生活という意味では特に失敗はありません。失敗は全て飼い主に降りかかってくるだけなのでご心配なく。

 

↓ 今日は気合いを入れて仕事しなくちゃ! な飼い主に、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村