てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

実直な僕

 どうも、てへぺろ兄弟の実直なしもべ、たまです。

 

 ここのところ、夏の疲れのせいなのか、早起きがどうにも億劫で。

 そろそろ、一日くらい早朝散歩をお休みして、アラームなんかかけずにおもいっきり眠りたいなあと思っておりまして。就寝前のベッドの中で天気予報を確認すると、翌朝 (昨日の朝ね)が雨の予報になっているじゃありませんか。よし、雨ならてへぺろ兄弟に悪いなあなんて思わず思いっきり惰眠が貪れる!と嬉々として眠りについたわけです。

 しかしやはり日頃の習慣でしょうか。いつもの時間に目覚めてしまう。よっしゃ、寝直すかと思いつつも、念のためと寝転がったまま聞き耳を立てて外の様子を伺う。残念ながら雨の降る気配はなし。仕方がなく、スマホで雨雲レーダーをチェック。目に飛び込んでくる「45分後に雨が降ります」の文字。

 ああ、見るんじゃなかった!

 どうせ今すぐ起きても30分くらいしか散歩できないだろうし!

 なーんて行かない言い訳を探しつつ瞼を閉じる。そして飼い主のこの邪な気持ちを知らないてへぺろ兄弟は、いつものように起き出して朝の準備体操なんかをはじめている。プルプルと体を振って背を伸ばし、軽い足取りでトイレに行くいつもの足音がする。

 はい。飼い主は負けました。

 だって、その後夜まで雨が降り続く予報だったんだもん。30分だったとしても、やっぱり散歩にはつれていってあげたいじゃないですか。

 ということで、小雨ぱらつく薄暗い中、昨日も早朝散歩。ああ、なんててへぺろ思いな飼い主でしょう!

 

↓ お散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村