てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

失敗続き

 ウンベラータの挿し木苗ばかりが増えていき、もう里子に出すところがないよ〜。どうも、たまです。

 樹形を整えたいとかリフレッシュさせたいとか、ことしも何本か剪定して、その枝を水挿ししておいたら、みんな元気に発根してしまった。だがしかし、ウンベラータはもういくつも保険株があるしなあ(といいつつ今も3本も水挿しされてしまっておる)。

 エバーフレッシュも、ことし2回目の剪定をしました。剪定枝はいちおう挿し木にしてみたけれど、これは発根率がすこぶる悪い(昨年も10本以上挿して成功したのは1本だけ)ので、少しでもうまくいったらうれしいな。ソフォラの挿し木も梅雨前に挑戦してみましたがダメっぽい。(昨年も全滅した)もう少し暑さが落ち着いたら再チャレンジしようかなあ。

 暑い毎日もなんのその。本日もご機嫌で超早朝散歩のてへぺろ兄弟。飼い主はといえば、超早朝散歩のための早起きができても、早寝に失敗続きでやや睡眠不足気味。

 ここはひとつ、びっくりするくらい早い時間に眠りについて、体内時計をリセットするしかないな!とは思っているのですが。なんだかんだ、動画見たりSNS見たり、だらだらしちゃうんですよね。ほんと、この生活、なんとかしなくっちゃ。

 

↓ 今日も元気でおやつがうまいてへぺろ兄弟に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村