てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

第3位 夏の早朝散歩

 実家で実ったレモンをもらったので、どうやって食べようか思案中の、たまです。

 とりあえずハンディーブレンダーではちみつと混ぜて、レモンシロップの素にでもしようかなあ。それとも昔流行った塩レモンを作ってみようか。

 

 さて。そんな話は置いておいて。いよいよことしを締めくくるてへぺろニュース第3位の発表です。

 

第3位 夏の早朝散歩

tamanohibig.hatenablog.com

 お散歩好きのてへぺろ兄弟ですから、散歩には連れ出してあげたいけれど夏は暑すぎる。でもやっぱり特にアスファルトが暑いのは辛いよなあ。ということで、夜明け前の散歩にシフトしたことし。

 日が登る頃には帰宅しているという超早朝散歩。飼い主的には辛いことも多かったけれど、てへぺろ兄弟的には大満足でしたね。

 最初は4時出発くらい。その後、日の出が遅くなる関係で4時では暗すぎるということがわかり、少しスタート時間は遅らせて。

tamanohibig.hatenablog.com

 結局、台風がやってくる季節まで続けて。期間にして3ヶ月弱の早朝散歩。よくがんばったと、自分で自分を褒めてあげたい。

 思い返せば、楽しかった記憶ばかりが蘇るので、来年も早朝で頑張っちゃおうかなあと思わなくもないのですが、よーく考えると睡眠時間の確保など、飼い主的に辛いことも多々あったので、今ここで早急に結論を出すのはやめておこうと思います。

 あと、何気に永太が吠えてしまうのが、早朝であるが故にすごく辛かった。そのために、民家のあまりない場所を探して散歩したり。犬に会わなければ吠えないので、進行方向や後ろに、お散歩中の同志がいないかチェックし、いればそっとルートを変更。早朝にきょろきょろそわそわ、そんなことをしていたので、なんだか犯罪者みたいに見えていなかっただろうか。冷静になって考えると、ちょっと怖いな。

 現在は夕方というより、もう少し早めのおやつどき散歩。犬遭遇率が低めであたたかい時間を選んでいます。

 てへぺろ兄弟を連れての遠出などはしていない一年。ですがお散歩に関しては、安定して充実した一年だったのではないでしょうか。その意味では、来年も充実できるよう、ますます精進する所存ですぞ、てへぺろ兄弟。

 

↓ お散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村