てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

猫ではないよ

 天気予報を見たら、最高気温がぜんぶ二桁だった!うれしい! どうも、たまです。

 でも、春の雨が降りそうな予報だなあ。てへぺろ兄弟の散歩に影響がなければいいのですが。

 

 さて、話は変わって。

 昨日は、にゃんにゃんにゃんの「猫の日」だったわけですが。

 小型犬あるあるですが、猫に間違われがちなてへぺろ兄弟。特に奏太朗ね。

f:id:tamanohibig:20210222114559j:plain

 実家で飼っている元野良猫のノラ姉さん。奏太朗に初めて遭遇した時、びっくりして2度見してた。動き方とかはやっぱり猫と犬、全然違う。でもぱっと見、似ているのですよ。毛の感じとかね。

 ま、そんなのも置いといて。

 うちのてへぺろ兄弟は断固犬です。そう、その証拠にお外でおすわりとかもできちゃう。

f:id:tamanohibig:20210222114620j:plain

 奏太朗、若干脅してませんか。おやつを出せと。

f:id:tamanohibig:20210222114704j:plain 

 永太もできます。はいタッチ。

 おやつのためなら、頑張れるスタイル。でもおやつもらうために、おすわりもタッチもすぐ解除されてしまう。持続力に難ありスタイルの、永太さんでした。

 

↓ おやつへの執念が目力に変わるタイプの犬・奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村