てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

2日連続の快挙

 雪舞う休日、いかがすごしでしたか。私は、いつもとかわらずてへぺろ兄弟の散歩をしました。どうも、たまです。

 昨日なんか、朝からずっと雪続きで。名古屋というだけあって積もった雪もすぐ溶けたけれど、それでも新しい雪が風に運ばれてきて。強弱はあれども舞う雪に、レミオロメンがはかどりました。低音の静かなオープニングと絶叫のサビ。ときどき和ませてくれるらららい、ららい。

 天気予報(というより雨雲レーダー)も、夕方まで雪の予報で、「今日こそは散歩をサボるぞ」と固く決意する飼い主。だっててへぺろ兄弟は小さな小型犬で寒さには弱かろうし。しかも室内トイレ派だから、散歩に行かなくても困ることはないのです。だからそう、おうちでぬくぬく、いっしょに歌でも歌って過ごそうよ。はい、らららい、らららい、らららい同じ時間を〜

 と思っていたのは飼い主ばかりだったらしい。14:00過ぎになると急に空が明るく晴れ上がる。輝く空と、輝くてへぺろ兄弟の笑顔。そうだね。休日はここのところ、15:00前には散歩に行くんだもんね。って、えええ、行かなきゃだめですかい? はあ、やっぱだめですよね。はい。なんか、土曜日もおんなじことをてへぺろ兄弟に言った気がする。そしてやっぱり、きらきらお目目に負けて散歩に出た気がする。

f:id:tamanohibig:20220206160646j:plain

 いや、前日は西方向へ向かって歩く奏太朗を撮ったら、私の手の影が丸かぶりだったから。この日は学習して東方向に歩く奏太朗を撮ったのだけれど、今度は逆光でやっぱりお顔真っ暗だ。あれれ、学習したつもりだったのになあ。

 幸い?土曜日とは違い、帰宅までいいお天気が続きました。ねえ、てへぺろ兄弟。やっぱりキミたち、なんか特殊能力持ってるんじゃないの? ぜひその特殊能力、もっと他のことで生かしてもらえませんかねえ。たとえばお金が稼げる方向で。

 

↓考えることが汚い大人の飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村