てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ぱあっと青空

 ちょっと変わった苺大福を食べたよ。どうも、たまです。

 スーパーで普通に売っていた、やまざきさんの白あんの苺大福。餡にワインジュレを練り込みましたって…なんで?と思ったのですが、食べてみたらこれ、すごくあう! つぶあんとはまたちがう、白あん(withワインジュレ)といちごのコラボレーション。うまく言えませんが、これはおいしいです。

 

 さて、話は変わって。

 昨日の名古屋は、雪が降ったり止んだり。

 積もったりするほでではないのです。そしてときおり、さあっと青空に。そうかと思えばまた大粒で横殴りの雪。

 そんな気候なのだから、無理に散歩に行く必要ないと思うよ、飼い主は。でもてへぺろ兄弟は行くという。そしてまた、ぱあっと晴れ上がる空。ええい、しかたがない。いくか!

f:id:tamanohibig:20220205173245j:plain

 ああごめん奏太朗。写真を撮ろうとする手で、ぜんぶ影になっちゃったね。でも、この時間にこの方角に歩いたら、こうなるのは仕方がない。

f:id:tamanohibig:20220205173434j:plain

 うきうきと歩く永太。キミは寒さを感じてはいないのかい?

 そんなこんな。一時間弱の散歩を終える頃には粉雪が舞い、帰宅後にはまた大雪に変わっていました。まるでてへぺろ兄弟の散歩を待っていたかのよう。っていうかキミたち、なんか(天気を操るような)特殊能力持ってるの?ねえ?

 

てへぺろ兄弟も『天気の子』みたいな能力を持っていたらいいのに。と邪なことを考えている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村