てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

久しぶりの早朝散歩

 少し暑さが落ち着いたせいか、我が家のハイビスカスの蕾が上がってきてうれしい、たまです。

 夏の花のイメージがあるハイビスカスですが、猛暑は苦手らしい。地植えだとまた違うのかもしれませんが、我が家はベランダなので、暑いのでしょうね。真夏はほぼ花が咲きません。でも枝葉は元気すぎるほどに伸びているんです。

 台風シーズンを前に、枝を少し切りたいような、でも切りたい枝先に限って数少ない蕾がついていて、もったいなくて切り戻せない、というジレンマを抱えております。

 

 さて、話は変わって。

 昨日は天気が良かったので、久しぶりの早朝散歩へ。

 早起きは辛いけれど、やっぱ夜明けの散歩は気持ちがいい!

 早朝散歩、といってもここのところだいぶん日の出が遅くなってきています。最近の日の出時刻は5:30ごろ。散歩開始も5:00ごろからと、早朝散歩をはじめた当初に比べると1時間は遅くなっています。

 そしてその分起きるのも遅くなっているので、もう早朝散歩とは呼べないのかなあとも思うのですがどうでしょう。早朝でなくなっている分、人や犬に遭遇する確率も格段にUPしているし。「永太を吠えさせない」という目的は、すでに達成しにくくなってきています。(遠くに犬の姿を見たら道を変えるなど、今まで以上に細心の注意を払っています)

 ここのところ、明け方の雨も続いて「そろそろ早朝散歩はおしまいかな」とも思っていたのですが、日焼けを心配してUVカットパーカーなどを着なくてもいいので涼しいし、なにかと快適で「もうちょっと続けてもいいかな」とも思ってみたりする。優柔不断な飼い主です。

 

↓ お散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村