てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

早朝散歩

 晴れたわりに涼しかった週末、楽しんでいますか? どうも、たまです。

 特に早朝散歩の開始時間は、まだ日の出前でとっても涼しい。見上げれば空には細い月。東の空がゆっくりと薄緑から黄色、オレンジへと移ろって、夏の朝が、またはじまる。

 真冬の寒い時間をこうして過ごすのは辛いだろうけど(寒がりだしね)、夏はこういうのも悪くないなあと思う。特に、心おきなく二度寝できる週末なんかは、なおさらね。

 そうそう。最近、早朝散歩の出発時間を少し遅らせてみています。

 ちなみに本日の名古屋の日の出は4:55分。早朝散歩を開始した梅雨明け日の6月27日の日の出は4:40分。日の出前から散歩を開始しているので、この15分は結構大きかったりします。

 犬飼いのたしなみ、うん○拾いが、ライトなしでささっとできるくらいの明るさがある時間、そして、UVカットパーカーを着なくても日焼けの心配が少ない時間。そんな散歩のゴールデンタイムを有効活用すべく、本日も早朝散歩、がんばるぞ!

 

↓ 最近、目覚ましなしでも早朝散歩の時間に起きられるようになってきた飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村